男性が運命を感じる5つの瞬間



今までの恋愛の中で運命を感じた経験ってきっと何度かあると思います。自他共に認める恋愛体質! という方は、ちょっとしたことでも運命を感じてしまうことも多いでしょう。「運命を感じる」という話を口に出して女子の皆さんはよくするモンですが、男性はあまりそういった話をしません。しかし実際のところ、心の中では運命を感じるなあと思っている瞬間って結構あるみたいなんです。そこで今回は男性たちに運命を感じる瞬間について調査した結果、最も多かった答え5つをご紹介します。

夢の中で似た女の子に以前出会っている

ちょっとロマンチックなこのシチュエーション。どこかで会ったことがある気がして、記憶を辿ってみたら夢の中で何度か登場している女の子だったなんて時には、ずっと探していた人に出会ったようなそんな気分になるよう。自分の中で夢の中だけの存在だった子が現実世界で目の前にいるとなると、それは運命感じますよね。

誕生日が同じ

特に同じ年齢で誕生日が同じだと、なんだか不思議なつながりを感じるものです。生まれてきた時間は違うとしても、おもしろいことに同じ日に生まれている人ってちょっと似たところがあったりするもの。出会った瞬間から他の人とは違う形での理解がお互いにあったり、こちらが何か言う前に考えていることが予想できたりなどなど運命感じる出来事が多々あります。

遠い未来が想像できた

まだ出会ったばかりだというのに、一緒に暮らしている風景、2人で子供を育てているところ、老後のんびりと2人で暮らす姿など、遠い未来のことがすごく簡単に想像できるときって、特別な何かがあるはずなんです。たくさんの出会いの中で、恋人になることすら想像できない人もいれば遠い未来まで想像できちゃう人も。ただそんな未来を想像できる人って実際そんなにいないんですよね。

共通点が多い

先ほどに挙げた誕生日が同じだったり、家族構成、生まれた場所、おばあちゃんの名前なんて細かいところまでなにかしら共通点が多いと昔からリンクしていたのかなと思ってしまうものです。そして笑いのツボがあったり、好きな映画のジャンルが一緒だったり、行きたいと思っていた国、好きな食べ物などの共通点も多いと、一緒にいて楽しい未来が想像できます。楽しい未来が想像できると、恋人になって欲しいなと思ったり、はたまた将来のお嫁さんになんて考えちゃうみたいです。

いつだってグッド・タイミング

彼女のことを考えていたときに電話やメールがきたり、会いたいなと思っている時に会えた! そんな機会が続くともしかしてこの人とは何かあるのかもと思い始めるようです。

いかがでしたか? きっと女子のみなさんもこれらの項目、運命感じたりしますよね。どうやら女子だけじゃなく、男性たちも口にはださないもののこういったことに運命を感じるみたいですよ!