男性はよく見ている、ちょっと恥ずかしい夏のファッション5選



夏の薄着ファッションに男性陣から思いのほか厳しい声が上がっているのです。夏の入り口ならまだしも、晩夏のこの季節にもNGファッションをしている女性が街でちらほら見受けられます。
この夏の振り返りもかねて、男性に女性のNGファッションについて聞いてみました!

1.白のトップス

o0680094712977200685

白など薄い色合いのトップスで、かつ薄手生地となると気になるのは透け具合。インナーも薄い色となると、ブラジャーの色がどうしても目視可能な状態に陥ります。

  • 「清潔感があって夏の白って可愛いけど、ブラの色がちょっとでも透けるととたんにいやらしい印象」(25歳/商社)
  • 「ピンクや水色の下着もけっこうわかってしまうし、男子は胸元をよく見てるから気づきやすい。みんなで集まったときにそんな状態で登場されると、あとで男子オンリーの場で下衆な話題のタネにされることも。それが好きな女の子なら悲しい」(28歳/コンサル)
  • 「セクシーで興奮するとまではいかないけど、なんか気になって会話に集中できなくなる」(33歳/不動産)

とエッチな印象になるという意見が集中。普段きちんとしていても、だらしない印象で見られるのは損かもしれません。

2.中間色のトップス

o0480048013593345338

薄い色と同じくらい要注意な色として、灰色、水色などの中間色のトップスが挙げられます。これらの色は白や黒と違い、濡れるとその跡が非常に目立ちます。汗をかくと背中に地図ができたり、ワキがシミになったりすることもしばしば。やっぱり男性もそこは気にしていたようです。

  • 「暑いから汗かくのもしょうがないけど、ワキに汗の跡がついてるのを見つけると萎える」(27歳/IT)
  • 「ブラとはまた違った意味合いで目が離せなくなって、会話が集中できない状態に。女らしさ半減だから色のチョイスは気を遣ってもらえると・・・」(33歳/不動産)

先ほどのブラ透けとは異なり、セクシーさも女らしさも失われてしまう様子。まだまだ暑さは続きますので、ご注意を。

3.マキシ丈ワンピース

13h476-1
一見「どこが?」と思いますが、綿素材など体にピタッとしたタイプのワンピースは、思わぬ難点がありました。

  • 「綿ぽいてろっとしたワンピースは、体のラインがけっこう目立ってます。ブラの上に肉が乗ってるのとか、よからぬものが見えてしまう。あと意外なのがパンツのラインが割れてるのが見える。どちらも見てはいけないものだなぁ、と視線を外す」(メーカー/26歳)
  • 「ロング丈のワンピース。パンツのラインが響いてます。Tバックっぽいのだと“よっしゃ!”ってなりますが・・・って、いやらしい目で見てすいません」(25歳/商社)
  • 本当によく見てますね。そしてロング丈ワンピースにはこんなご意見も。

  • 「小柄な人がロング丈を着ていると、どんなにスタイルがいい人でもバランスが整わなくてあまり似合わないと個人的には思ってる」(26歳/メーカー)

何とも辛口ファッションチェックでした。

番外編:脱毛

body-map


どうしても夏のお悩み事項に「脱毛」の二文字が女性には欠かせません。男性も自分のことのように気にかけてくれているようです。

  • 「ファッションというか、露出部分が多くなるから剃り残しとか発見しちゃうことも」(33歳/不動産)
  • 「ノースリーブでつり革つかまってる女性は見ないようにしてます。8割方黒ずんでたりで見てはいけない気がするから」(25歳/商社)

特に脇の脱毛処理ってツルツルに保つのが難しいですよね。気になる方は脱毛サロンなどプロに頼るのが賢明です。

番外編:靴

27668039

サンダルなどオフモードのときはいいのですが、仕事ファッションについてこんな指摘がありました。

  • 「仕事だから仕方ないけど、真夏のパンプスって中身どうなってるんでしょうか・・・。毎日遅い時間になると隣の席の女性が危険な香りを発しているんです」(27歳/IT)

おっと、やっぱり気づいてるんですね、ニオイまわりまで。消臭スプレーなどの携行や室内履きも必須です。

以上、男性に聞いてみた夏のNGファッションをご紹介しました。「汗」「ニオイ」「ムダ毛」など夏の三重苦に加えて、だらしなさ予防が関わること必至の季節。残暑にご参考あれ!