ダイエットの大敵、「空腹感」


30420


 

太りたくない…けど食べたい…!
空腹を我慢するのってつらいですよね。



あ~もう食べたい!我慢しなきゃいけない時ほど、この欲が湧いてくる気がします。


9-3



目の前に食べ物があると食べたくなりますし、空腹を感じると食欲がわいてくるものです。これをいかに抑えるかがダイエットの成功のポイントです。



img_hamburger_01



ダイエットの最大の敵といえば“空腹感”。食事制限をしようとしても、空腹にたえられずに挫折してしまうという人も多いだろう。



456684d3d05b-e7d2-463b-9a18-fb0c01c1fd49_m

我慢しすぎはストレス!食欲を抑えるものを食べよう



cook_m_201507

 

食欲が抑えきれずついつい食べ過ぎてしまっては
後で後悔…。
そんな時は満たされるものをちょこっと食べて
ストレスを和らげましょう。


14c2a6c9


ダイエットってどうしてもストレスが溜まる時期がやってくる…!!!食欲を無くしたいと思っても、本能との戦いになってきますから、どうしても挫折しやすい。





maxresdefault



そしてご飯を食べたけどどうしてもお腹が空いてしまった…という時は、我慢しすぎず少量で満たされるものを食べましょう。



iya



ダイエット中に食べたい、食欲を抑える食べ物を紹介します。
食べ過ぎ防止に上手く活用しましょう♪



食物繊維がとても豊富で低カロリーです。
甘みと噛みごたえがあるので、
よく噛む事で満腹感を感じやすく腹持ちも良いです。




噛むことを必要とする食べ物なので、小腹を満たすには最適。満腹中枢も刺激され食欲がおさまるでしょう。


無題


バナナ


バナナは食物繊維が豊富で、
それ以外にも満腹中枢を刺激するセロトニンが含まれています。




食物繊維は胃の中で水分を吸ってふくらみ、満腹感を持続させてくれます。



img_21969fc1b62d46eb79b934f11d2097a848856

アボカドには、食物繊維や不飽和脂肪酸が含まれており、食欲を抑制し、満腹感を覚えさせるはたらきがあります。



アボカドには食物繊維が豊富に含まれていて、
食欲抑制して満腹感を与えます。




しかし、脂肪分も含まれているので食べ過ぎには注意が必要です。




5







ガムは噛むことで、満腹中枢に働きかけ食欲が低減。




ガムを噛むことで、満腹中枢に働きかけ食欲が低減します。さらに、虫歯予防、集中力・記憶力の向上、ストレス解消にもなります。


無題


するめ


ずっと噛んでいられるし、味はしっかりしているので、
ダイエット中には良い食材です。




するめは、低脂肪、低カロリーそして高タンパクな食品です。

ガムも良いのですが、夜で自宅にいるならばするめの方が、満足するかもしれません。



51js+Q+-uDL__SX385_


ナッツ


さまざまな健康効果が囁かれるナッツは、
空腹を撃退する脂肪酸、オレイン酸の宝庫。




カリフォルニア大学アーバイン校の研究によれば、このオレイン酸は、消化の過程で脳に満腹サインを送る成分に変化するのだとか。